SSブログ

21歳、独りで前祝いw [毎日のこと]


今日は本当はバイトだったのですが、朝起きたら間に合わない時間だったので休みにしました←
で、せっかくの休みを堪能している真っ最中です。

朝起きて、カフェでご飯食べながらアニメを見て、TSUTAYAで大量にCDを借りてきました!

TSUTAYAで借りたCD.jpeg

借りたCDリストですが、

MAN WITH A MISSION :Tales of Purefly (アルバム)
Nothing's Carved In Stone:Strangers In Heaven (アルバム)
藍井エイル:IGNITE(ソードアートオンライン2のOP)
黒崎真音:REINCARNATION (アルバム、東京レイヴンズのトリビュート)
Kalafina:heavenly blue(アルドノア・ゼロのOP)
phatmans after school:ツキヨミ(夜桜四重奏のED)
SPYAIR:イマジネーション
livetune adding Yuuki Ozaki:FLAT(ハマトラ1期のOP)
Hello Sleepwalkers:午夜の待ち合わせ(ノラガミのOP)

とこんな感じです。主にアニメ関係です(笑)

MAN WITH A MISSIONのアルバムはマジでやばい!アルバム全体がストーリーを作っている「コンセプトアルバム」とかいうやつですよ、鳥肌もの。

Nothig's Carved In Stoneは個人的に好きなアーティストなのでアルバムシングルともに初期から聞いています。全部TSUTAYAで借りてますが(^^;
英語のみの歌が多いですが、日本語の歌詞の歌も好きです。アップテンポというか強い感じの曲がとにかくかっこよくて惚れてます。

同じ理由でSPYAIRも集めてます(笑)

Kalafinaは安定ですねー
今回はOPなので、比較的強い曲ですが、Kalafinaは3人の合唱のクオリティが半端ないので、バラードとか落ち着いた曲を歌わせたらダントツのクオリティを感じています。
僕はKeikoが一番好きです!(かわいいし声かっこいい)
あとHikaruの力強く歌う声もいいなぁ、Wakanaはどっちかというとソロで聞きたい、もちろん好きなんですけどw

エイルと真音はともにデビューくらいの曲からちょくちょく集めてます。2人ともLiSAと同じく今を時めく歌手ですねーでもやっぱり一番はLiSA←

残りの3つはアーティストというよりアニメ見ててその曲が単体でハマったという感じです。
機会があれば他の曲も聞いてみますって感じですww

そして、少し前にAmazonで購入したスマホで3DSのプレイ動画を撮影するためのセットが来ました。日記を書きながら開封の儀を行いますw

動画撮影セット①.jpeg

今回購入したのはスマホスタンド(これはブランドとかよくわかりません(笑))
と任天堂から公式で発売されている「ラク置」というDSのスタンドです。

実際に組んでみました。空けてから(15分後)

動画撮影セット②.jpeg


で、スマホからとったDSの画面がこちら、見えますかね・・・

動画撮影セット③.jpeg


まあこれでDS以外にも、スマホのアームスタンドがあるのでいろんな動画が取れると思います。

で、youtubeに色々と上げようかと思ってます\(^o^)/


そういえば、東海大学で爆破予告があったらしいですね。詳細はよく知りませんが、あそこ爆破してどうするんでしょうか?(笑)

それではこの辺で~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。