SSブログ

20220116 年明けの近況 [毎日のこと]

あけましておめでとうございます。

特に目立ったイベントもなく面倒で更新をさぼっていました。


年明けから粛々と仕事してます。
年末年始にかけて「勤怠時間外で仕事に関することやりすぎでよくないな」と思い直し、
苦手ではあるもののちゃんと休むことを頑張るようにし始めた次第です。
仕事はいつも通り色々ありますが、長期的な視野で本質的な問題解決を意識した上で、打てる手は一個ずつ打つようにしてます。方向性としては間違ってないと思えて入るのでとにかく頑張るのみ。

年末年始は人と飲みに行く機会も少し確保して色々話したりもしました。
オミクロンの感染拡大前に滑り込んだのでラッキー。
大体決まったメンバーと定期的に会う機会を設けられているのは、お互いを定点観測できるのでいいなと思ってます。


年末年始あたりからFGOのイベントとジャッジアイズの1作目に非常に没頭しており、ジャッジアイズは今日の夕方に無事エンディングに到達しました。

めちゃくちゃよかった。ってかキムタク八神かっこよすぎる…
キムタク演じる主人公の八神はシリアスなかっこよさと「軽さ」(コメディパートとかあるいは若干不審目な冗談を繰り出せる軽いノリ)がいい塩梅で、自分がまだ月9とかをバリバリ見ていた時期にキムタクが主役を演じていた数々のドラマ(HEROとかもそうですが)のキムタクに近い良さを持っているなと思います。他のキャラもいい味を出してるし、たまに知っている声優が可愛い感じのキャラをやっていて、彼女たちから告白されて彼氏になれたりする点も何気にモチベが出ました(笑)
基本的にシナリオが好きでのめりこんだゲームで、ミニゲームには全然興味出なかったんですが、そこは個人の遊び方というやつで、やりこみ要素としては大いにありだなと。トロコンはしないつもりだけど、もう少しクリア後の世界を堪能する予定です。


FGOは事件簿コラボでまたレイドがあるので、次のレイドも頑張りましょう。
年末のツングースカレイドはコヤンよりもその前日のレイドの方が頑張ったかな(笑)
でもしっかり参加したので、非常に充実したクリスマスを過ごしましたw
事件簿は原作読み切っているので、その点でも復刻はうれしいところ。19日が大事な仕事だけどなるべく頑張らないとなあという感じ。


あとは仕事に関する本とかも一応読んでいて
仕事で使う800ページくらいの経理規程ガイドラインと、moto氏が先日出版した本も読みました。
ちょいちょい必要なインプットや簿記の勉強も合間を見てやっていこうと思ってます。

あとは、今期も新しいアニメが始まってますが、
なんだかんだ転生ものが面白かったり、あと国家運営もののアニメが2つあってジャンル的に好きだなと。
鬼滅も普通に面白いですが、ヴァニタスのカルテと現実主義勇者の王国再建期が自分は特に推せる感じです。


現職ではこういう趣味の活動も含め、ワークライフバランスを大事にしたいという思いでも決め手になっているので、その辺妥協せず行きたいところ。
頑張りすぎないことを頑張って行こうと思います。ではでは



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。