SSブログ

20220227 転職後半年~ [毎日のこと]


久々の更新

土日を好きに過ごしたいがあまりブログの更新はさぼっていました(笑)

土日はFGOのイベントやったり、仕事のことやったり、脱毛行ったり、体のメンテいったりしてたんですが、本来ブログを書くための時間は、簿記の勉強をしていたという感じでしょうか?

2級を3月末までに取り直すべく、ちまちま勉強していたんですが、1月後半あたりから、総合演習をする感じで仕上げをして、予定より早く仕上がる形で、先週にネットで試験を受けてきました。
98点で無事前回を上回る点数で受かってはいますが、100点じゃなかったのは一生の不覚です。(笑)
とはいえ、これで範囲改定後の試験範囲で制限時間25分余らせて98点だったので、1級に挑むにふさわしい実力までひとまず到達したかなと思ってます。

というわけで、今後は1級の取得を目指して、ちまちまプライベートの暇つぶしを行っていきます。
ゲームもしたいですが、ゲームばっかしててもあれなんで、仕事に必要な勉強もちまちまやって行こうと思います。

仕事の方は、1月から2月にかけてに関しては、12月に頑張りまくったおかげで思ったより色々な事が出来たかなという感じでした。
直接会計的な業務より、周辺や上流の業務に力を使う感じだったんですが、そこは前職以上に自分の仕事に幅を持たせることができているかなと思ってます。
転職して半年経ち、いろいろな課題が山積していますが、自分のモチベーションとしてもしっかり維持できているので、気持ちとしてはこの調子で生きつつ、仕事の内容としてはより難しく・経験のないことにチャレンジしていきたいと思ってます。今後は失敗することもあるだろうなと思いつつ、でも今までやってきたことだけでは全く意味がないなということもかなり感じているので、難しかろうが何だろうが、今できることではなく、今やるべきことに対峙していこうと思ってます。
働くモチベーションを保つうえで、人や会社の体制に対して思う事が無いわけでは無いですが、会社や代表のビジョン(ビジョンと性格も切り離したうえで(笑))に対しては強い共感を覚えているので、そこが効いているかなと思います。転職の際も結局ビジョンで決めた側面があるんですが、それは正解だったかなと思います。


ゲームの方はFGOもばりばりやりつつ、PS4は今更ながらダークソウルリマスターをやり始めました。
世間でエルデンリングが発売されたのをよそめに、まずはダクソを今更ながらやりきろうと思ってます。極めようとするとめちゃくちゃ時間かかるし、簿記1級と並行して、ちまちまやろうかなと。

大分生活のペースも整ってきたんですが、今年は貯金は思ったようにはいかなそうなので、そこはもうある程度あきらめて自己投資頑張ります(笑)
カフェに通いすぎて出費が…wとは思ってるんですが、やっぱカフェの方が色々捗るし、好きな空間なので、通い続けたいと思います。


しかし…プライベートほんとに書くことないな…(笑)
まあ出会いとかもないし、趣味とゲームの話くらいしかないので当たり前なんですけどw
でも気楽なので多分一生独身です。この調子で生涯現役で仕事を頑張りつつ、適度に余暇をエンジョイしていければ十分だと思います。

そんなこんなで、今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。