SSブログ

20220508 近況振り返りというか生存報告みたいなもの [毎日のこと]


長らく更新さぼってた。端的に言ってライフイベントがほぼなく、今日も内容は薄い(笑)

3,4月特に劇的な動きは無く、淡々と?いやまぁモチベーションは高く、仕事をこなしてました
半年たって早速少し昇給させてくれたので、少なくともこの半年はいい評価をもらえたという事で満足

まだまだやることは無限に見つかるので、1つ1つ丁寧にやっていきたいところ

休日は大体決まった過ごし方していて、FGOとかをやるか、勉強するかなんですけど
簿記1級をしばらくずーーっとさぼって、インボイス制度の本とMQ会計というものの本を読んでました。
仕事で使う知識優先という事で。

昇給の際に今後の人事評価についても上司と少し会話した感じ、下にメンバーがつかない限り、マネージャーになるのは難しそう(まあそりゃそう)で、それは会社がどれくらい成長するか次第だし、
一旦はマネージャーではなく同等レベルの役職でスペシャリスト的なルートが制度としてあるのでそちらを狙うのが良いという感じでした。

なので、なんかこう知識とか実務能力を今以上に上げていかないといけないなぁという感じなんですが、この辺はまだまだ雑魚やつなので、ゲームばっかりせず勉強をしないといけないんですね(笑)

ゲームもなんだかんだかなりやってる気がするんですが、ダクソをクリア寸前の楔石マラソンで放置してしまっています。めんどくさい

switchで桃鉄やったり、ちょいちょいガンダムやったり、この辺はすっかり完全にエンジョイ勢で微妙なバリエーションを付けつつやってます。
それで言うと、暖かくなってきたので、リングフィットから外のランニングや散歩に移行させたり、カフェも新しいお店を開拓したりしてます。そういうのはまだ生活の徒歩圏内で多少冒険の余地があるので、今後もそういう変化はつけていきたいと勝手に思ってます。

GWは後輩メンバーと飲みに行く機会を設けたんですけど、順調に社会人してるし、自分も何らか毎日の進捗を生んでいきたい…(笑)
同年代との比較はフリーターになったくらいで完全に辞めた(し、そもそも2人くらいしか連絡とってない)んですけど、絶対的な水準として自分が前に進んでいるのかというのは常に気にして、昨日の自分より1つでも何か改善していきたくて、それを確かめる意味でも継続的に近況報告会ができる相手はありがたいものです。


なんかダラダラ書いてても、もう書くことがないな(笑)
今期アニメはパリピ孔明が面白いのでお勧めです。←

それではでは

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。