SSブログ

20221127 繁忙期振り返りとこれからについて+仕事以外のこと [毎日のこと]

ワクチンで2日間副作用に耐えている間、
それほど辛くは無かったのでずっと龍が如く7をやっていた者です。
さっちゃん最高にかわいい

それはさておき、実質的に繁忙期が終わり、
結果だけ見ると出来は悪くない年度決算業務となったみたいです。

しかし過程を振り返ると色々不完全だったなと思える点もあり、
自分としては一層気を引き締めて今年の業務にあたらなければならないと思い直した決算でもありました。

前回日記の中間振り返りからの変化点でコメントをすると、

・時間の使い方について
→ほぼ変化なし、ただ運動をする余裕は少し10月になって増えたし、1回あたりの運動量も少し増やして負荷を上げることにして、実感度は良くなった感じがします。

・仕事中のポリシー
→稼働時間の超過についてはあんまり傾向変わらず、ただまあ金曜日にリアル業務をせざるを得ないので、現状これが最適解な感じもしてきました←
→進め方とコミュニケーションについては、相手がいる話だと中々コントロールが出来ずに難しく、自分が望む形への説得が困難なパターンも出てきたので、ごり押しせず少し後回しにしたり微妙な妥協点のまま一旦放置するみたいな手段も選択肢に入れるようにしたりしてます。


決算が終わり、さてこれから次の決算に向けて何をするかというのは、それなりに自由度が高い感じはするものの、どうやら上司はいつまでも僕を経理としておくには勿体ないと思ってくれているらしく、将来的には経営企画っぽく非定例的な業務を中心にやらせたい雰囲気のようです。(実際今もそういう業務は一部やってるし)

そうすると、今までよりもビジネス寄りの知識や理解を身に着けていくべきだと思うし、
かといって会計に軸足はちゃんと置いておくことで、自分の中のスキルに共鳴効果を出さないといけないんだなとか思ってます。
でも公認会計士とかは目指さないつもりで、大変そうすぎるし、もはやそこまで勉強自体に対するモチベーションが高いわけでは無いんだなと感じました。どちらかというと、勤務時間中の自分のスタンスや態度・対応に関するこだわりの方が強いし、業務に直結しないスキルを一から体系だてて身に着けるほど余裕のある気持ちや時間の状況では無いなって勝手に思ってます。
もっと人生頑張るならそんなこと言ってないんでしょうけど。

仕事はそんな感じで、採用面接をやるようになったり色々状況が変わってきたりしてますが、幸い上司はきちんと会社の問題を踏まえて僕に適切な指針を出してくれるので、日々の仕事でベストを尽くす以外に考える事はそれほどなく、まあまあ伸び伸びやらせてもらってる感じがします。仕事上解決すべき問題は色々あるけど、仕事自体に悩むって程のことは無いのは普通に運がいいです。


仕事以外の話。
・今期アニメが全然視聴進んでないです。ご飯食べてる時間しかもともと見てなかったところに、会社で新しく導入するシステムの教育動画が現れたおかげでそっちしか見なくなりました。平日休日問わず飯食ってる時間にDXの知識を何となく入れる日々です。

・でもFGOの箱は300箱あけました。忙しかった…w

・ワクチンで寝ている間に龍が如く7で色んなミニゲームをやったけど、ギャンブル系はほとんど興味出ずにやらなかった。「こいこい」っていう花札のミニゲームを初めてやったけど、運要素が強く戦略性がほとんど感じられず、初級でもかなり大変だったので、やっぱつまらないなぁってなりました(笑)
龍が如く7で一番面白いのはパーティーで起こる会話なので、宴会トークや道端のパーティーチャット、いろんなイベントはやりつくしてもいいかなという感じ。おっさん同士のしょうもない会話が最高に面白いw
育成は自分には性に合ったやりこみ要素なので、暇を見つつトロコン+完全育成目指して頑張ります。
それまで他のゲームは買わなくていいかな~多分数年はかかるので。

・美容や健康に金をもっと使いたいと思っていますが、財務構造を一気に変えるにはやはり副業やらなんやらで直接自分の事業を持たないとダメなんだなと思いつつ、そんなことをするやる気までは無いんだなというところで一周完結したところです。(完)
まあ自分のレベルならきちんとキャリアを上げて年収を倍くらいにすれば、別に経営者になるみたいなことまでは必要ないレベルの金銭観ですが、それはそれで大変だし、タイミングに左右されるところもあるので、自分の事業を持つのも同じくらい大変なレベルとしても収益力がきっと上であることを考えると、そういう努力をするのもいいのかなと思う次第です。まあやりたいと思う生業が見つかってないんですが、儲けるよりまずはそこの時間をかけてやりたいと思えて、ちゃんと商売にもなるライフワークを見つけることが問題かなと思います。
教育は基本もうやりたくないです、やるとしたらクソ好き勝手なことやって炎上します(笑)

そんなわけで今日はこんな感じで。













nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Virgilruith

Source:

- https://xn--b1afkisbcjmk.xn--p1ai/

ПАТЕНТНОЕ БЮРО «ПЕРВОИСТОК» В МОСКВЕ
by Virgilruith (2022-12-02 09:15) 

Robertcof



Source:

- https://miyadzaki-seefood.ru/hydra/ne-rabotaet-gidra-cherez-tor-segodnja.html

не работает гидра через тор сегодня
by Robertcof (2022-12-27 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。