SSブログ

下級生に会ってきた


今日は雨ですねー
少し濡れて帰ってきました。

さて今日の話。
久々に本郷に行ってきました。
先輩たちは院試とかで夏休み中も学校に足しげく通っていらしたみたいです。
本当にお疲れ様でした。

便覧を無くして履修に関する情報が何もなかったので、学校の便覧をコピーしました。
他学部も今年は受講しようと思いますが、駒場の持ち出し科目のほうが入門的で簡単そうならそっちを受講したいんだよなぁ。

なんにせよ・・・成績が発表されないと履修を練る気になりません。困った。
なんで授業開始と成績発表が同じ日なんだよふざけんなよ東大(笑)

今日は下級生の学部ガイダンスがあったので、歓迎コンパとかの告知もついでにしてきました。
俺一人っていうのがちょっとおかしいと思いますが・・・うちの学年は来たくても予定が合わないか全く来る気がないの2パターンでほとんど占められているみたいです。アーメン。
LINEでも発言する人が少ないし、みんなもう少しなんか言えよって感じはしますねさすがに
女の子が多いからでしょうかね・・・なんか不干渉な風潮が流れてますがこの点はよろしくないと思ってます。

で、僕は一足早く下級生のメンツを拝むことに成功したわけですが、女の子多い!

さすがにビビった、男女比率パッと見2:8ですわ。男子頑張れ・・・

告知をした後、教授に色々と教えるよう頼まれたのでレポート出す事務室とか学部生のたまる部屋とかを案内したりもしました。まさかこんなこともするなんて聞いてなかったよ・・・
まあ別に難しくもなんともないですが(笑)

下級生には「統計は逃げない方がいいよ☆」と一言アドバイスをして解散させました。
ついでに下級生とのコネも確保して任務完遂。

俺の学年よりかは積極的に控室(学部生の自由に使える部屋)に来てほしいものだ・・・寂しいんだけど

まあ何はともあれ、来年下級生が本郷に来るのを楽しみにしつつ新学期を頑張ろうと思います。
今学期はさらに授業も難しくなりそうだなぁ

ではでは~

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。