SSブログ

20231118 人生が進んでない [毎日のこと]


仕事に追われすぎて人生が進んでないと感じる日々。

本当にわずかしか進んでない(マネージャーという役職の側面で多少は成長した気がするし、ちょっとは新しいことを覚えた気がする、という程度)

人生におけるテンション自体が下がってきたなと感じる。特に生きがいを感じない。
こんな感じで生きててもしょうがないなぁと感じることはかなり増えた。(自分に何かあっても会社はきっと何とかするだろうと思うし)

仕事においても突破口が全く見えないことが増えたし、その状況で働くことに対して、特にポジティブな気持ちを持てない。というか、何とか見出そうとする気持ちそのものを失ってしまってる。ベンチャーのIPO準備でやっていても、高齢まで働き続ける前に、体かメンタルをぶっ壊して機能不全になるような未来しか見えなくなってしまった。これに尽きる。

プレーヤーとして特に何か新しいことをやっているかというと、かなりその割合は減ったし、ではマネージャーとしてうまくやれているか、新しく難しいことをやれているかと問われるとNoって感じ。足元の経理業務が全く安定せず追われまくっている。経理に100コミットできれば確実に今より余裕はあるはずなんだが、それができなくなり、かといって巻き取らないといけないラインもなかなか下がらないので、体が2つほしい状況が半年以上続いている。

自分の見立てだと、体かメンタルはあと半年くらいで持つか、持たないか…ってあたりを迎えると予感している。時間の質を基本的に変えなければいけないんだが、今のところどれだけ考えても自分のやる経理業務に関してそれができそうな余地のある領域はもう存在しない。

かといって採用するような段階ではないっぽいし、無理なら俺にはこの役職は無理なんだろうな…

次のQの目標をどうするかかなり悩む








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。