SSブログ

4万増えて、4万使う← [毎日のこと]

こんばんは!
昼間に読んだ人はこんにちは笑

Facebookの連携外れていたので、そちらから来た方は、明けましておめでとうございます!

やっぱ平日の更新は難しいですね・・・
iPhoneで書けばいけそうですが、iPhoneで途中中断しながら書こうとすると、途中から書き始めるときに、書いた内容を変更・加筆したくなっちゃいそうで怖いww

でも毎日生きている以上、更新したいしなんとか手立てを考えなければ

とりあえず、今日はたくさん書こうと思います。
ってか、書くときはもっと文章入れようと思います。短く簡潔にとか、
読む人が疲れないようにとか考えると、内容が軽くなっちゃう。

まずは、月曜日の話から。

朝、寝坊して1限を諦める
→2限には行きたいと思い、大学に行く
→大学に行ったところで、文学部の授業開始は7日開始であることを知る
情弱乙wwwwwwwwwwwwwwww

そのあとは素直にバイト(塾)行きました。
(バイトの話もどっかでしよっと。)

火曜日も統計の授業を寝過ごしました←
まあ出席点があるわけでもなし、教科書を逸脱した内容さえなければ無傷ですね(怖い)

午後からは企業でのアルバイトです。
なんか事務的な作業が増え始めて、気分はもはやOLです笑

なお、日曜日から数えて現時点で約2万円稼いでます

で、水曜日もバイト。同じ仕事の続きを行い・・・
データの入力作業がしんどすぎて死にそうだったww

でも水曜日は!高校の同級生と新年会をやりましたヽ(・∀・)ノ
ツイッターでなんとなくリプ飛ばしたところから話が始まって、
僕の企画した新年会みたいになりましたw

で、新宿の飲み屋でコースとかにしないで適当に飲み食いしてたら・・・


飲み食いしてたら・・・


お会計が48000くらいになりました\(^o^)/

6人で行きましたが、僕は主催時にお金を沢山出すことを約束していたのでそのうち3万円出しましたが、さすがに5万近くいくとは思わなかったww
本当は3万で全額支払いきれると思ってましたが、幻想でした


木曜日、やっと大学に行けました笑
大学の授業の中身とか話してもいいですね。ちょっと長いですけど、

2限は「創造の心理学」って授業です。
「創造性」なんてものに対して心理学的な知見を解説したり、アーティストさんの講演を授業の時間使ってやったりしてますね。
その日は「模倣は創造性を促進するか」って話でしたが、その授業をやっている教授の実験では

抽象画の模写・鑑賞をすることで創造的な絵が書けるようになることが実証されていましたね。

教授、なかなかやる~♫

で、3,4限は必修の「特殊実験」って授業です。卒論の練習みたいなことやります。
東京大学教育学部教育心理学科とかいうところの卒業論文は、実証的な研究をしないといけないので、そのためのノウハウやらを蓄積するための授業となってますね。

その日は僕のグループの担当の助教授(この人がまたイケイケでめちゃくちゃエネルギッシュでハイパーなおば・・・おね・・・いやもうやっぱおばさん)が、国際比較調査について教えてくれました。

心理学の分野では、国際比較とかはそんなに盛んじゃない?みたいな感じらしいですが、
きちんとロジックや研究の工夫をすれば、比較を通して自国のことがもっと分かるんだな、
でも俺にはやっぱ無理だなみたいな感じで終わってますが、まあ無駄な時間ではなかったはず。

あーそうだ、教授のデータの分析案考えないと←

学習方略についても今度話していきたいですね

金曜日、昨日も企業でバイトでしたが、そこはさておき、問題は夜のアニメですよ。

ア イ マ ス の ア ニ メ め ち ゃ 面 白 い

今回のシンデレラガールズ(名前合ってたかなw)から「新規さん」としてハマることになりそうですwww

Pが!Pが!いいキャラしてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あと渋谷凛ちゃんめちゃ可愛いヽ(´▽`)/

ジョジョも再開してこちらも視聴安定です。NARUTOと合わせて毎週の楽しみ

そして、やっと土曜。とはいっても休日ではなく1日バイトしてました(社畜の鏡ですねw

今日は朝から塾で模試監督っぽいことしてました。

昼からは普通に授業で、今日は2012(僕の入試の年)のセンター試験(科目は国語)を受験生の生徒にやってもらいました。

僕も生徒が解いている間に、少し時間を取って、漢文を除いた評論・小説・古文の3つだけときました。

大体50~60分かけて(生徒の解説向けに線引いたりしながらやってたので)、
142/150でしたね。

俺、来週センター試験やりにいけるのでは

まあ講師ですしおすし。笑

にしても、80分でセンター試験の評論・小説・古文を一通り一気に解説するとか無茶苦茶だよ俺、東進の1.5倍速授業かなにかかよって感じですね。

暇があったらyoutubeに解説動画でも投稿したいとか最近思ってます。あと一週間でセンターなので間に合わないけどwwwwwwwwww
来年もまだセンターはあるからノーチャンではないよな・・・

というわけで、帰ってきて今に至ります。
今週はガンストしてませんねー

モンハンは少しだけしました。グリムジョー倒すの慣れてきました←

あとは最近、GYAOがめちゃアツいですね!
NARUTOの配信と、あと最近はドラマの「アンフェア」とかも配信してますし、

みなさんの好きな作品もあるかもしれませんよ!(ステマ)

あと、地味ーーーーーに携帯でアプリのFF6やってます

まだ前半~中盤辺りですね、
今は封魔壁のイベントが終わって、王様との会食前の4分で24人の兵士と話すところですが、


アプリのFFは移動がしにくくて無理だろこれ!!!!
カーソル改善求む(机バンバン)

(ゲームのことはアメーバの日記に書くのもありだと思ってるのでそのうち書くかもしれません)


というわけで、日曜から土曜にかけてバイトと浪費三昧で4万の増減をした今週の話でした笑
次はもっと噛み砕いて細かくいろいろ書くぞーwww

ここまで読んでくれた方はありがとうございました~
もっと日記デコれるように意識しますwwww
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。