SSブログ

近況報告:決意を新たに [毎日のこと]


お久しぶりです。
8月後半はすっかりバイトにかかりっきりでブログを書く精神的余裕がありませんでした。
申し訳ないです。

Twitterがはかどりすぎるとブログに何書こうか迷ってしまうので抑えた方がよさそうですね。
さてさて、近況報告

①今月21日誕生日
なのにバイトで研修ですよ、笑っちゃいますよねw
ここ最近は研修を統括する役目として奔走してます。

研修、まあ仕事において有用な情報を新人や他の従業員に提供するわけなんですが、最低限

1.目的
2.対象
3.方法

を軸にしてここをしっかりと練るところからスタートさせないといけないと思います。
気を付けることはいくらでもあるんですが、
日時が決まったときに、参加できない人に対するフォローっていうのを考えるっていうのはそれなりに重要なことだと思います。情報格差は色々と揉め事になるかもしれませんし。

話は戻って

②ネットビジネスのやる気が徐々に出てきた
 前々からアフィリエイトなどに興味はあっていろいろ調べたりしてたのですが、そろそろ少し何か頑張ってみようという感じです。実はこのブログでもブログアフィリエイトの勉強としてSEO対策をしてみたり、アドセンスをサイト内に設置したりということを試しています。成果は無いですが(笑)
 googleのアドセンスを取得するとyoutubeにアップロードした動画なんかも収益化ができるらしいのですが、今一番手っ取り早くがんばれそうなのはこれかなと思ってます。まあ収入を得るのは並大抵のことではないと覚悟しているので、将来的なスキルアップを目標に、まずは簡単な動画制作から遊び感覚でやってみようかなと思います。観光地の画像をムービーメーカーで切り貼りして適当なのを作ろうという気分ですwwwwwwww手抜きwwwwww

③最近考えていること

最近やろうと思っていることがネットビジネス関係でいくつかあるんですが、直結するかどうかはおいといて、僕が大学受験の3年間で得た知識、作り出した理論やノウハウを価値をして世の中に提供できないかと思っています。いかんせん時間と僕のマインドがまだ不十分なので動き始めてないですが、ブログというツールを通す場合は、直接ここだと雑多になってしまうので専用のブログとかを新たに作ろうかなーと思ってます。Sonetのブログは1つのアカウントで5つブログ作れたはずですしね。もちろん相互リンクしたいと思ってますけどw

ブログのほうも奥深くてまだまだ極めることが多いですし、こんな自己満の日記を書きながら少しずつ覚えていこうかと思いますわ(笑)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。