SSブログ

大学生再開… [毎日のこと]


今朝はあまり眠れずに5時に起きてそこから2時間モンハンしてました←

今日は携帯からの更新です。
見にくかったらすいません。


9月も今日と明日で終わり、
明後日から10月が始まり、

そして東大も授業が再開です…


いやー相変わらず中身のない夏休みでした!笑


まぁ、過去を振り返ってもしょうがないので、


新学期に向けて、統計の復習を始めました。
心理学では必須となっていて、段々と内容がレベルアップしてきているので、これだけでも今までにやったことを学んでおこうと思った次第です。

使ってる教材はこれですね。


image-20140929131947.png

僕か1年生の時に前期課程(つまり駒場キャンパスの授業です)で開講していた「基礎統計」という授業のテキストです。
著者の片方、倉田先生が担当されていました。

僕の時は木曜3限にあったのですが、今はどうなんですかね?

まぁこれで今日は回帰分析の基礎まで復習をしました。
ここで内容踏み込んでもめんどくさいのでやめておきますが、このテキストは統計の入門書としては割とオススメです。問題演習も出来ます。


今日からの日記はきっと、
「今日は〜の授業がありました」
とか
「〜の勉強してました」

みたいなクッソつまんねえ中身になりそう!
とか思ったので、できる限り色んなこと書くように善処しますww

トレンド系のブログの真似事しても良いのですが…きっと酷いことになるだろうなぁww


ですが、更新しないのが1番ダメだと思っているので、ネタが酷くても、多少期間が空いても、何かは書いていこうと思ってます。

今日はこの辺で、ではーノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。