SSブログ

ヒッチハイクー [毎日のこと]

 
お久しぶりです。
ひっさびさに書きます。


最近、自分の進路についてなんとなーく考えてます。

バイトは教育系ばっかりやってるんですが、なんだか将来もそっち系で働くのが自分にはあってそうだなぁって思ってきました。
塾で最初に上司になった人からは「誰でもできる仕事はするな」といわれ、
薬局のバイトは時給安いし、「自分じゃなくてもこの仕事できるなぁ」と思ってもうやめました(というかばっくれてます←)
その点、人に何かを教えたりする今の仕事は、責任が重く、「自分にしかできない」仕事だなっていう感じは強いです。


教え方とかはそこそこ上手いと多くの人に言われてきたし、自分のコンテンツ性みたいなものは今のところ大学受験の経験に詰まっているんじゃないのかなぁ、むしろそこにしかないんじゃねぇかと感じる今日この頃です(^_^;)

なんか他に一芸に秀でていればいいんですが・・・その点ほかの大学生って特技とかいわゆる「コンテンツ性」みたいなものってどうやって作り上げているんですかね・・・

就活とかも「普通はみんなするでしょ」って感じで周りの大人とか学生は考えていると思うんですが、大学2年の時に受けた授業で、企業はこれからもっとブラックになるんだろうとか考えてしまって、働いたらすぐに自由がなくなると思ってしまいます。
実際周りで働いている人は社畜したり、職場でうまくやって行けていない人とかが多くて、

今のとこは1年くらい自由に過ごしながらできる限りホワイトな企業を探したいという感じです。

はぁ色々大変。


それはそれでさておいて、(全然まとまってないし)

昨日は実家に防寒具としてウィンドブレーカーを取りに行き、
今日は大山の実家から出発したのですが、

観光シーズンで交通量のまあ多いこと

大山というか伊勢原市は財政が厳しいせいか観光方面にはかなり力を入れていて、毎年観光客は増えているように感じます。

で、バスに乗ろうとしても、人が多すぎて全く乗れないんで、


ヒッチハイクに挑戦しましたww

で5分くらい親指をたてて車を見送っていたら、ある叔母さまが止まってくれたんですね~

初めてのヒッチハイク、成功ヽ(・∀・)ノ

車内でちょっとおしゃべりをしながら、駅の近くまで乗せていただきました。
人生何事もチャレンジだなぁと思います。

「明日死ぬかも知れないとしたら、どうする?」

なんて思って毎日、後悔しないようにいろいろトライしてみたいと改めて思いましたねー


で夜は初めての家庭教師に行ってきました。

まだ1回目の授業なんで何とも言えないですが(笑)
できれば末永くやっていきたいですねー

かえって今は、GYAOでNARUTOを見るのがマイブームになってます。
サスケ奪還編。めちゃくちゃ面白い。

酒飲んだリーさんが特にwwwwwwwwwwwwwwww

ではではそんなわけでー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。