SSブログ

近況報告on 2016 11/30 [毎日のこと]



お久しぶりです。前回から3か月。

なかなか書く気がしないのは、ブログを書くことに対する恩恵が少ないと感じるからです。
めちゃくちゃなコメント(炎上コメでもいいんだよw)もつかない、金にもならない。とかとか

まあ、それ以外の付加価値を、ブログを書くという行為に見いだせればいいんでしょうが、それには至っていないという感じです。
自分の考えをまとめるだけなら、脳内会議でも済むようになってしまったのさ・・・

前振りはさておき、近況報告を確かにしていきましょう。


①新しいバイト先で働いてます。

会計事務所です。こっちの業界で金に関する知識とスキルを身につけておきたいと思ったからチャレンジという感じです。簿記2級取ってからと思ってましたが、10月にスカウトきて受けました。時給が一番良く、ちらちら見てた求人情報より一段抜けていたので、チャンスと思いましたねー(^^♪

今日は年末調整の手続きを教えてもらったりしてました。会計業界はどうやら「なんでも割と自分で考えてやる」みたいな風潮もあるらしく、マネジメントという言葉はそんなに定着していない感じもしますが、それでも僕は隣に座る上司から色々手ほどきを受けつつ仕事をさせてもらったりしてるんでまだ恵まれている方だと思います。社員の方からはちょいちょい仕訳を入力する仕事を貰えたりしてますが、実は裏では使えないやつだと思われているんじゃないかと勘ぐってます。先輩方からのフィードバックがもらえない(忙しそうです)のは、マイナスポイントですねぇ・・・
僕が教える立場になったらまず間違いなく意識してやるところではあります。そこは教育業界出身のDNAというやつ。


②最近は投資を勉強してます。

新しいバイト先では長くお世話になるつもりです。いつの日からかはついにそこで正社員として真の社畜となるでしょう。転々とバイト先を変えるのはいろいろコストもかかるし、今以上の場所もそうそう無いと踏んでます。僕の劇的なスキルアップ=会計関連の強力な資格習得(税理士資格や会計士) が実現した場合、話は変わってきますが、簿記1級程度では案外話は変わらないと思ってます。
と、社畜になる見込みは割と強いという見解を話したうえで、僕は社畜はいやというか、できれば会社で働かずに、家とカフェを往復するだけの生活をしたい人間です。在宅勤務はありだと思いますが(笑)
そこで副業を頑張ることにしました。9月と10月はデモトレードで練習して、良い感じの結果を出せたので、11月頭からリアルトレードしてます。証拠金は5000円と少額ですが、今月は12%の利益です。アツくない?
実は商材を買って、デモトレードはその商材を中心にトレードしてたんですが、リアルトレードはかなり自分の裁量に頼ってますので、「あ、これ裁量でもいけるなー」という手ごたえを得ました。
まあトランプ相場が買い強すぎて分かりやすいからなんだと思います。12月は色々荒れるみたいなアノマリー?というか季節感もあるので、12月は収支±ゼロ維持できれば十分だと思って気楽にやります。2ケタ~100円ちょいの利確に少なめの損切りなんで気持ちはまだ楽です。5000円吹っ飛んでもただの勉強代で済むのでいいですね。
けど明日海外の口座に3万入金して、機を見たら良しとして大きめのやつもやってみます。月に5万も稼げるようになれば副業としては十分だと思います。確定申告も自分で毎年やらないといけませんが、実はぶっちゃけ毎年自分でやってきてるんで特に怖くない(笑)
会計業界に進んだのも、税関係の知識を少しでも得やすい環境に身を置いておきたいのが理由ですから、まあいいと思います。

③PS4を買って遊んでます。

ついに買っちゃったので遊んでます。ガンストがダウングレードでつまんないと思ってた時期にカード払いしました(笑)
ラチェクラリメイクやったりバイオ4やったりで、今はデビルメイクライ4を手に付けてます。

とりあえず配信できるので配信してます。生きた記録を残すためにw
金にはなりません。というか広告つけてんのになんか0.01$もつかないのは怪しいので、おそらく発生しても著作権元の会社にいってるんじゃないでしょうか?アーメンンンンンンンwwwwwwwwww

まあ僕に発生する収益だったとしてもマジで数円の単位で一生出金できないのでいいんですが(笑)

もう少し配信マンっぽくちゃんと喋りをやってもいいかなって思ってますが、
「何しゃべればいいのかなぁ」みたいなコミュ障です。見る価値はありません。スーパープレイならもう出回ってるゲームばかり触るし、最新ゲームをやっても僕より早いやつがいるでしょう。先行者利益には勝てないのだよ!


④その他

そうですね、よく考え事はしてます。
去年は卒論のことばかり考えていましたが、今年はそういうメインタスクは存在しないので、思考はかなり散漫です。やっているゲームの事、ガンストのこと(頻度は減った)、仕事の事(これは仕事の内容もだけど、仕事場の雰囲気とか、先輩からどう思われてるんだろとか)、あとは過去のトラウマと人生の無常さについては1日に2回くらいは頭をよぎっています。夢で魘されることもしばしばです。

この前なんて、最悪の結末に思わず「アー!」なんて叫んで、それで夢って気づきましたからね。漫画ですわ

人生についてはほんとに今は「無常の時だな」って感じです。いや、無常というより無の時かな。
可もなく不可もなし。でもちょっとダメかも。みたいな

まあこれは気が向いたら死ぬほど長く書きましょう。ってかもうTwitterのモーメントまとめときゃブログになるだろって感じすらある。

たまに、可愛い女の子のことを考えてるときくらいは正常で健全な23歳男子の思想をしていると思います。他は大体人生を捨てゲーしている奴の発想なのでヤバイと思います。

よし終わり。この日記を打つのにかかった時間は多分15分~20分です。低クオリティ。

昔の最悪な暴露話は気が向いたらします。ほんとに気が向いたら、死ねとかしか言わない気がしますがw
聞きたい話があったらコメントでどうぞ、やる気出て書く可能性はあります。

ではでは~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。