SSブログ

2016 総括


一言で言えば今年は完璧な1年だったと思います。

特に年間を通した大きなタスクもなく、自分の時間をここまで自分の決めた通りに使うことができたのはおそらく人生で初めてといっていいでしょう。

今年は家庭教師2件、バイトは在宅も含めて7箇所やりました。
給料もよくて環境のいい職場もあれば、闇の塊みたいなところもあったので、仕事は選ぶべきだなと思いました。
別に金が無くて死ぬならそれはそれでーという感じもあります。俺には背負うべきものとか守るべき生活みたいなものは今何もないわけですしね。

大卒の身分も得て、資格も4つ取ったし、FXも本格的に取り組んで利益上がったし、PS4買ったし、不満な点は一切ないですね。完璧です。

来年の動きはまだ迷ってますが、正直正社員になった段階で僕の人生はもう終わりみたいなものだと思います。うつでぶっ壊れて死ぬのが落ちでしょう。

来年のうちにそうなってしまえばまあそれも一興かなという感じだし、もしもそうではなく会社に依存しきらずに自分で収益を上げていくことができたら、それはラッキーだと思います。

でも、プライベートな点では今の生活水準に不満はないので、僕の同期はおそらく年収1000万は軽く超えてくるでしょうが、僕は多分300万手取りがあれば十分だなって思って生きていきたいです。一生独身だし身軽で分相応でいいやって思いますね。頑張るのは面倒です。

来年はいまより楽がしたいなぁと思いますが、正社員になったら死んだなって感じで構えます(笑)

よし終わり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。