SSブログ

最近の生活。 [毎日のこと]


みなさんこんにちは、日曜日いかがお過ごしでしょうか?

僕は怠惰な生活をしていますw
今日は最近の僕がどんな生活リズムで何を考えて過ごしているかを少しだけ書きつけておこうと思います。

まず仕事がある日。
・6:30 大体このくらいに起きます。朝きついですよね(笑)身支度して20分くらいで家を出ます。

・7:00~8:40 駅近くのドトールに行くorもしくは仕事場近くまで先に行ってからカフェに行く。
 とにかくカフェで朝食を取ります。場所の違いだけです。カフェは7:00から開店なので、駅につくのが少し早いと先に電車に乗っていきます。ご飯食べてる間&電車の中で余裕があるときはTwitterしたり、ニコニコ書籍で漫画を読んだりします。最近はホリックを読み進めてますが面白いですねー。本当は朝から勉強できればするべきだと思いますが、時間が微妙にコマ切れだし、通勤カバンにテキストを入れると重すぎるのであきらめてます(^^; 通勤時間が1時間弱で、朝ご飯食べてる時間は30分くらいです。

・8:40~18:00 仕事先に向かう・仕事をする・終わって帰る。
 9:00~17:00が仕事時間です。休憩がうち1時間で、その間はご飯食べながらGYAOでアニメ見たりしてます。隙さえあれば漫画かアニメ見てますよねほんとw そこはもう何年も変わらない習慣です。

・18:00~19:00 シャワーを浴びる。単純に長いです。シャワー浴びながら適当に考え事や想像をしている時間が長いです。仕事の振り返りとかしてる時もあります。

・19:00~23:00 着替えて駅近くのカフェへ。
 ドトールとは別の行きつけのカフェに行って簿記1級の勉強です。実際は2~3時間くらいの勉強ですが、まあできる時にやるのがいいと思うのでこれくらいの時間でちょうどいいと思うし、やらないよりはいいと思います。カフェは行き過ぎて店員さんに絶対顔と恰好を認知されてると思います。お金はちゃんと落としていると思うので割と長居してると思いつつ嫌われてないことを祈ります・・・。気が乗らないとか疲れてると思った時は家でぐだります。そして大抵はPS4をやってます。(笑)

・23:00~0:00 適当にぐだる。そして寝る。
 Twitterとかを割と活発にしてる時間です。実は無駄な時間なんだと思います。1日だけこの時間に簿記の復習をした日もあるので、それでもいいと思います。その場合はTwitterの浮上率が限りなく低くなるだけだと思うので、まあ死にはしないと思います。死ななければ大抵大丈夫でしょw

過ごし方としてはこんな感じです。ほんとは細かい時間を全部簿記の勉強に充てるべきなのかもしれませんが、僕は「自分のその瞬間にやりたいこと」を第一に据えたいとも思ってるのでその妥協点がこんな感じです。

土日の話ですが、こっちはさっくり行きます。

・土曜 意外にも早く起きる。半日くらいは部屋の掃除+アニメ+少し勉強。残りの半日とかくらいはゲーセンにこもる。(笑)
 土日しかゲーセンにこもるなんてできないんですよ。だからまとまった時間を勉強に充てるべきだとも思いつつ、僕はためらわずゲーセンに行きます。それでいいんだと思います。簿記は受からないと死ぬわけじゃないですし、お金も今はあるのでゲーセンに行きます。

・日曜 半日くらいは寝る。残りは少し勉強したり家でゲームしたり。
 日曜もゲーセンにこもると月曜に響くので割と夜は家でゲームします。でも勉強はしません(笑)
やってもいいと思いますが、もう気が乗らない時はやらないでいいかなって思います。勉強することが仕事だった時期は終わりました。今は仕事は仕事だし、勉強はただの時間つぶし兼自己投資なんです。僕がどんな過ごし方をしようが、それはすべて自己責任の名のもとに自由です。だから僕が簿記1級に永遠に受からなくても、それは僕が選択したことの積み重ねであり帰結です。それでいいと思います。

というわけでこんな感じで今生きてます。過ごしながら、「あー今日の仕事はむずかったな」とか「あの人は○○だな」とか誰もが考えていそうなことを考えて、普通に生活してます。普通ですよね?

下二つは書き漏らした普段の暮らしについて思っていることですね。

・今の生活水準と生活スタイルは割と気に入ってます。不満みたいのはないです。まあ特段生きていくことに強い願望があるわけではないので、今の感じが維持できないなら死んじゃえばいいかなって思います(笑)あと結婚とか恋愛はとうの昔にあきらめてますが、身軽で省エネ気味で、よく周りの人に「欲がないね君」なんて言われちゃうような今の生活をあと20年続けたところで安楽死するのが理想的だとさえ思います。でも家でも勉強できるように今の住まいを変えて、勤務先近くにもう少し広い部屋で引っ越しちゃうことは考えたりもします。ありです。

・土日は暇すぎるので、個人で家庭教師とかしてもいいなって思います。でもできれば午前中だけ仕事がいいですね。午後だとその時間まで寝ちゃうんですよ(笑)今見ると平日夜も休日も暇をして人にあったりする余裕もありますが、僕に会いたい人がいればはっきりと誘ってくれれば割と行けるんですが、自分からは基本的に誘ってないですね。自信がないんですね(笑)金曜でさえ普通に勉強に行きます。飲み会とかはよっぽどじゃないと行かなくていいかなってのが多いです←


よし大体書いた。そういえば、前回の確定申告ネタを書いたときはPVが100を超えた日もあったみたいですね。有難い限りです。
ではでは、今日はこんな感じで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。