SSブログ

夏に考えていること [毎日のこと]


お久しぶりです。久々に書きますねー。

会計事務所の夏は若干業務量が少ないです。7月に各顧問先で源泉の納期の特例を利用している所の納付書を書くと、閑散期に入る感じでした。
先輩たちは試験休みで8月上旬いなかったりしましたが、僕は5日分の休みを分けて9月中旬まで週4勤務の回数を増やすことにしました。
仕事はやり方を覚えた業務が少しずつ増えていっているし、税務署に提出する書類を書いたりとまあ新しい経験も積んでいるので、仕事的にはまだやる意味はあるなと感じます。

プライベートな時間は基本的にはFP2級の勉強と、アニメとゲームと、あとはTwitter経由で投資とか副業についての情報を見る感じで過ごしてます。ビットコイン買おうかなとか思って迷ってるうちに時間が過ぎたりしてますが(笑)

前より、多少生産的な方向に意識が向いてきてはいるものの、どう具体化するか迷ってるみたいな感じですね。それはブログについても言えます。

「別に今のままでも何とか生きていけそうだけど、ブレイクスルーして自由人になったり、働くことが必須ではなくオプションの1つになるくらいには他の収入源を構築していくためには、おそらく何かを成果とするための行動を起こしていかないといけない。あるいは起こしていった方が良くて、そして信用を積み重ねていけるようであれば、それがセーフティネットやはたまたレバレッジとなっていく流れができているみたいだ。」

みたいな感じの事は、日々リリースされる新しいサービスの情報を見ていくうちに自然と考えるようにはなりました。

まあとはいえ、やはり必要最低限の文化的生活を送れればもうそれでいいやという感覚もあってあんまり行動レベルになってないので、やはり強い野心や向上心が無いと、無理だなあとも思ってます。
むしろそういう人を応援する方が性に合っている気がします。自分がVALUに上場するよりかは、応援したい人のVAを買う方ですね。メンタル面だけみれば自分は投資家とかエンジェルに相応しい気がするし、そうであればいいと思います。経験や知識は追って身につけます(笑)


話が散逸してしまいましたが、とりあえず今できる行動をやれる限りでやってみるしかないでしょうから、勇気とやる気を頑張って調達することにします(笑)

やれることはかなりあることはわかってるので、やる気のある人を支援した方がいい気はしますが、まずは自分で頑張ってみないと、誰も話なんて聞いてくれないのが世の常かも。

ではでは
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。