SSブログ

近況報告on 2015 12/28 [毎日のこと]


お久しぶりでーす。

ブログ書くのってやる気が必要だよやっぱ。

というわけで、今日は今年一年の動きをサッと報告します。

①卒論
とりあえず一段落つくところまでやった感じです。後はそんな大きい仕事は残ってません。
軽く書いた論文(4万字くらい)を修正して後は2月頭のプレゼンを乗り切ると一応終わり。
卒業できるかは知りません。出せば卒業できるという噂は教授やTAから聞かされましたが。

めんどくさかった、この一言に尽きる。東大の教育心理学コースの教育は全然教育心理学を使っていないんじゃないかとさえ思いますね。放任&学生の資質に頼りきりでまるで教育とは言えないと思います。
卒論という制度の教育的効果こそ研究対象にしたほうがいいと思いました。

②私生活
バイト3つ、ソシャゲ(魔法科高校の劣等生のやつ)、戦国無双Chronicle(3DSの古いやつ)、マンガ(一迅社のセブンゴーストを集めたいですね今)、勉強(適当に)をテキトーにやってますね。
彼女はいません作れません。

これで語りきった。

思想的な意味で今年を振り返ると、とりあえず
「日本潰れろ」「大学潰れろ」「社会潰れろ」

ってずっと言ってました。これからも言い続けるでしょう。社会に期待し無さ過ぎて、フリーターになるため就活も結局しませんでしたよ。社畜して過労死するくらいなら餓死したほうがマシです。


今後ブログに何を書くかはかなりテキトーです。読み手は文体上意識しても内容上意識していない(いないも同然だし)小学生の絵日記みたいに、

「今日は、バイトに行きました。辛かったです。」

とか「きょうはいちにちゲームしてましたたのしかったです。」とかだけ書いてるのも別に生きた記録を残す目的ならそれでいい気もしますね。もう人生なんて捨てゲーですから。(笑)

気が向いたら適当に書きます。近いうちに書くかも知れないし、また1年くらい待つかもしれませんねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。