SSブログ

やっと落ち着いてきた気がする [毎日のこと]


ここのところメチャ寒かったけど、今日は少し暖かい一日だった気もする。

うーん、昨日のバイト終わりに「ご飯行く人ー!」って声かけたらすぐ4人集まって飲みに行った。

やっぱああいうのは今しかできない気もしてるからいいねって思うわ。

お金あるうちに浪費して遊んでおくことも少しくらい楽しんでいいよね。

今週はセンター試験がある。今俺が解いても多分8割取れません。
塾講師として本当は割と失格なんじゃないかとかめっちゃ真剣に思っちゃうんだよなぁ。

プロの家庭教師とかになったら時給4000円以上とか来るから、ちょっとやりたいんだけど、多分今の俺じゃ学力不足だわ・・・ってか親のすねをかじれるうちに自活力を上げておきたいからFPの資格取りたいねまず。優先順位はそっち。

今日は昼間まで寝てしまった。昨日真夜中まで起きてたからな。深キョンのドラマのやつ。クソ可愛い。深キョンが彼女なら絶対に養う。そんなことは死んでもありえないけど(笑)

今週は新しいバイトを探すために先方に履歴書を送ったり(とりあえず1つずつ丁寧にやるつもりで、最初のひとつは履歴書による選考は大丈夫だったぽい)、企業の中の人からフォローされたことがきっかけで、会社に遊びに行く予定が立ったりと(取締役とメールって何事って感じだったww)
まあ就活の真似事みたいなことも少しずつしてます。流石に塾だけだと生活にギリギリ困りそうだし、(講習期に社畜するスタイルで働けば理論上は大丈夫だったりする)折角なので新しくてもう少し時給も高い仕事にチャレンジしようかと思う次第ですよ。自分の生活スタイル的に時給1500円あれば十分な生活できるし就活しない道があるならいっそそれが一番とさえ思ってますけどね・・・

とりあえず、まずはゆっくり休むところからですよ。就職しないと生活できないワケじゃないということは、周囲の人も、そして俺の理論上の収支計算も示しているわけだし、焦らず自分の求める形で人生の休暇とスキルアップを図りたいところ。

というわけで少しゲームしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。