SSブログ

決算のヤバみ [毎日のこと]

新年があけて、早くも20日が経過しましたね。

僕は新年早々会社の年度決算で残業を強いられています。
無茶なスケジュールを強いられて仕事しているなぁという感覚しかなく、
準備不足と、自分の把握不足を恨まざるを得ません。

残業ばっかしてると、働いていて帰って寝るだけで何もできないとかザラにあるので、
会社のためにしかなってなくて、自分のための生活や時間がまるでないなぁという感じがしますね。

半年もそういう生活してたら間違いなくやめた方がいいなぁと思いました。

あと、人事評価みたいなやつで半期の目標設定みたいなことをやらされたのですが、
やはり人間が人間を評価したりするのは愚かな事なんだなぁと改めて思ったし、
上司の上司とは色々考える方向性があってなかったりすることが日に日に意識に上がってきたりしてそこがもやもやする感じですね。

とりあえず仕事を落ち着かせて、落ち着かなかったらやめる視野で、自分の成長に投資していきたいという感じです。
まあ今のうちは仕事するだけである程度新しい経験が積めているし、悪くないと思うこともあるので、とりあえず1年は耐えながら色々水面下でやるつもりです。


あんま文章進まないですけど今日はこの辺で。
書きたい文章と読んでもらえる文章って基本的に一致しないから、後者の方は今後意識してそういう訓練をしつつ時間として分けて設定しないと書けないもんなんだろうなぁと最近よく考えます。ライターみたいな仕事はやれるようにしたいけど自分の場合はマインドが第一の問題で来ていることはよく自覚しているので(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。